

「ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA」のBベリー様から

ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA」のBベリーさんからキリ番90,000ゲットのプレゼント「クリスマスケーキ」が届きました~。
キリ番ガッツリ狙わせていただきました(笑)

どんなケーキかな~?とワクワクしながら開封してみたら・・・
こんなに可愛いブッシュドノエルが入っていました~!

ブッシュドノエル

この小さい松ぼっくりは本物だそうですよ。
小さくてもちゃんと松ぼっくりなんですね~。

そして!
こんなに素敵なリースまで入っていました。

リース

いつかこのリースが飾れるようなドールハウスを作れるようになりたいな~・・・。
ドールハウスのドにすらまだ手を付けたことありませんが・・・;

同封してあったポストカードも素敵でした。

ポストカード

Bベリーさん、素敵なプレゼントありがとうございました!
大切にします~^^


しかし、季節物はやっぱりいいですね。
ケーキとリースを手にした途端、一瞬でクリスマス気分になりました。
私も季節に合ったミニチュアを作れるようになりたいな~。

「今日は何を作ろうか?」のワイ様から

今日は何を作ろうか?」のワイさんからプレ企画の「ハンバーガーセット」が届きました♪

「プレ企画」の文字を見ると思わず応募してしまう私ですが、今までもう二度も(ぷちさんと桃さんから)プレゼントいただいているし、そうそう当たるわけないと最近は半分諦めつつ応募していました;
そんな諦めムードの中当たりました~!嬉しい~><

ではでは、ワイさんの素敵な作品をど~ぞ~!

ワイさんのミニ1

ハンバーガーにはパテ、レタス、チーズ、生ハムが挟んであります。
ソースがちょこっと見えていて美味そうなのですよ。
ファーストフード好きにはたまらーん。
でもシャカシャカポテトは食べたことないの;
食べてみたいな~!

ワイさんのミニ2

ワイさんのミニ3

ランチョンマットも付いていました。
ボックスに入れているときとはまたちょっと違う雰囲気ですね。

人様の作品を見ると軽く落ち込んでしまうマイナス思考人間の悲しいサガ・・・。
今回もまた・・・。
だって一つ一つがすんごい丁寧なんですよ~。
粘土ものはもちろんなんですが、紙ものもまた凄くキレイです。
切り口も折り目も貼り合わせもみんなキレイ。
あ~私も繊細な指が欲しい・・・。

素敵なプレゼントありがとうございました。
大切にします~!

ワイさんのホームページはこちら → 「今日は何を作ろうか?
ミニ刺繍や切り絵も素敵です。

「ふくっち」桃様から

ふくっち」桃さんからカウント77777踏み踏み賞「ランチプレートセット」が届きました!
運よく、いえ、思いっきり狙って77777を見事ゲット致しました。
いやでも他にも狙っていた方がいたようですし、やっぱり運がよかったからゲット出来たんですよね。うんうん。

というわけで、桃さんの美しいミニをドゾ!

桃さんのミニ1

素敵なラッピングで開けるのが勿体無い感じです。
でも開けちゃうよ~ヾ(≧∇≦)ノ"

桃さんのミニ2

しゅ、しゅごい・・・ゴクリ。
小さっ!細っ!薄っ!
すんごい小さい!
ま~アスパラの細いこと!
ベーコンやスライスしてある野菜・果物の薄いこと!
どれもこれもがもの凄く繊細で美しいです。
桃さんのミニを見た後、自分のミニを見るとえらいごっつく見えるorz

桃さんのミニ3

そしてクッキー。
これも可愛いくて包装が凝っていて素晴らしいです。

生ミニチュアに触れるのはこれで2回目ですが、今回もいろいろ勉強になりました。
生ミニチュアに触れることで受けた刺激を活かしてこれからも精進して行きたいと思います。

桃さん、この度は素敵な踏み踏み賞ありがとうございました。
大切にします!
桃さんのホームページはこちら → 「ふくっち
他にも沢山の素敵な作品がありますよ。

「Petit Bottle」ぷち様から

Petit Bottle」様のカウント5000記念プレゼントに応募して見事「残念賞」をGET致しました。
そして今日、管理人のぷちさんからプレゼントが届きました~。
「残念賞」ということですが、私にとっては全然残念じゃあないのです!
だって手作りのミニチュアフードを手にするのはこれが初めてなんですから。
本やネットの写真でしか見たことのなかったミニチュアフード・・・
あぁ、感激。

ささ、皆様御覧あれ。

ぷちさんのミニ1

美味しそうです。本物みたいです。
でもミニチュアなんですよ~。
どんぶりもお皿も直径は18mmぐらい。
うぅ・・・私が作っているどんぶりよりちっさいです。

マッチ箱にすっぽり入って可愛いのです。

ぷちさんのミニ2

なんとおまけに小瓶入りのさくらんぼまで頂きました。
これがまた可愛いんです。

ぷちさんのミニ3

写真はだいぶ赤が強く写っていますが、実物は赤と黄色が絶妙に着色されていて本物みたいです。
さくらんぼの直径は2mmぐらい。凄いよ~><

初ミニチュア、本当に感激しました。
でも正直ショックも受けました。
私にこんなに繊細なものが作れるんだろうかとorz
いや!頑張りますよ。
材料や道具も結構揃えちゃったしもう後には引けん!(ってそれかいっ;)

ぷちさん、この度は素敵なプレゼントありがとうございました。
大切にしますね! ぷちさんのホームページはこちら → 「Petit Bottle
素敵な作品の数々がご覧になれます。
Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

