スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い立ってもう何日目?part.2

思い立ってかれこれ2週間以上は経ったかな?
材料とか少しずつ揃って来たので作ろうと思えば作れる感じですが、タイミング悪く某ゲームソフトを買ってしまいまして・・・。

4日前から暇さえあればそのゲームばーっかりしています;
私はさっぱり重い腰が上がりませんが、夏休みに入った子供たちは暇を持て余して紙粘土作品製作に励んだりしています。
特に次女。
私が買ってきたミニチュア小物やねんドルさんの本を見ながらあれこれ作っています。
本を見ながら作っているのにいつも最終的には全く違うものが出来上がっています(笑)
しかも、全然ミニチュアじゃないし。
完成を急ぐので凄く雑だし。(この辺は私に似たのか?)
まあ、楽しんで作れればそれでいいんですけど。

というワケで、私の作品第一号をアップ出来る日はいつになるやら・・・。
そもそも、お披露目出来るようなものが作れるのか非常に不安ですが;;;
スポンサーサイト

思い立ってもう何日目?

今日も作れる状況にありませんでした;
これじゃ作ってみる前に冷めてしまうよ~。

きっかけ

ミニチュアフードに魅せられました。
きっかけはこの本。

はじめてのミニチュアクラフト―ねん土や身近な素材で作る

子どもの夏休みの工作を何にしようか、本屋で工作や手芸の本を物色していたのですよ。
粘土作品もいいかな~と探していて見つけたのがこの本。
「凄い!」「可愛い!」と一発で魅せられたのでした。
おもちゃ屋さんなどにディスプレイしてある食玩を見て「凄いな~」「リアルだな~」なんて思っていましたが、この本に載っているミニチュアには市販品にはない温もりとリアルさを感じました。
と・こ・ろ・が!
こんなもんじゃなかったんですね、この世界は・・・。
俄然興味が沸いた私は、早速手作りのミニチュアフードのサイトやブログを漁りました。
いや~もう凄い凄い!すんばらしい!
どのサイトも「これがミニチュアなの?!」と信じられないくらい精巧な作品ばかり。
あまりの素晴らしさに「私には無理かも・・・」と思いつつ、「私も作りたい!」という思いがどんどん膨らんで来てしまいました。

子どもの頃は図工や美術が好きでした。
でも、専門に学びたいとかそういう道に進みたいなどと思ったことはなく、実際学んだこともありません。
「好き」は「才能がある」とは違うし・・・;
手芸なんかも特に好きではないしな~・・・。
だいたい、こういう創作物に関してはもの凄い大雑把なんですよね;
こんな私に作れるんでしょうかね?

ものすっごい不安なんですが、とりあえず材料や道具を集め始めました。
ええ、まだ何一つ作ってみてもいません;
子どもと一緒にねんドル岡田ひとみさんの焼き芋(ここに製作工程の動画があります。)は作ってみましたけどね(笑)
なかなか材料や道具が揃わないし作業場所の確保も出来ていないので、実際に取り掛かれるのはいつのことか。
こんな状態でブログまで始めようなんて無謀ですか。そうですか。
Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。