

オレンジとレモンの輪切り

前回作ったオレンジの輪切りがショボかったので作り直してみました。
別に使う予定はないんですけど・・・;
前回のってこれね↓

スライスオレンジ

8等分の房だと大きい気がするのでもうちょっと増やして10房に分けてみました。
直径は約6mmです。

スライスオレンジ1

わーお!凄くいいかも~!・・・・
なんてね。
この写真、本当はJAROに訴えられそうなぐらい色合いが違います;
実物は凄くミョ~な色です。
サインペンで粘土に着色したのが間違いだったようです。
もっと薄くてそれでいて蛍光色っぽいというか。
実物が写真のような色だったら凄くよかったのに・・・。

も一つ。
ちょっと小さかったようで、オレンジというよりみかんサイズです。
直径約5mmです。

スライスオレンジ2

房は細かく分けるのが面倒臭くなって8等分にしました。
上のオレンジの房はグレイスを使っていますが、これはすけるくんを使っています。
ちゃんと透けているんですが、写真で分かりますかね~。
でもこれもサインペンで着色したので、色合いは上のオレンジと同じで残念賞。

レモンの輪切り。
直径は約5mm弱です。

スライスレモン

房部分はすけるくん。
これもサインペンで着色しましたがオレンジみたいな妙な色にはならず、実物もなかなか良いです。
珍しく満足のいく仕上がりになりました。

前回はボンド+白絵の具で房をくっ付けたのですが、今回はふわふわ紙粘土を水で溶いたものでくっ付けました。
ところがまあくっ付かないったらくっ付かない!
まとめるのが大変でした。
樹脂粘土じゃなくて紙粘土でやったのがマズかったのかな~。
でも、ボンド+白絵の具より自然な感じが出たので、
大変ですが粘土+水の方がよさそうです。

オレンジはまた作り直したい気がしますが、とりあえず使う予定はないのでしばらくオレンジ系は作りたくないです;
もうホント面倒臭くって~。
輪切りにするのは楽しいんですが、そこへ行くまでの工程がもうもうもう~!><
Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

