スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピエール・エルメ アクセサリーコレクション

もう見飽きているかもしれませんが・・・;
リプトン リモーネのオマケ「ピエール・エルメ アクセサリーコレクション」です。

080318-1.jpg

見掛けてついつい買ってしまいました。
でも「Miss glagla Montebello」はありません。
あの黄緑の四角いやつ。
あれだけちょっとイマイチかな~と・・・;
本物だったら食べてみたいけど;
シルバーのチャーム(タグ?)がプラスチックで安っぽいけど、98円(定価は140円)のペットボトル飲料水のオマケにしては出来がいいな~と思います。

娘たちに好きなの2個ずつあげて、私の分は3個ありますが・・・
私には似合わないので全部娘にあげようかな;
スポンサーサイト

勝手に持ってっちゃ駄目よ

ミニチュア関係のものは殆どダンボールに詰めました。
すんごく机がすっきりした~;
でもちょっと寂しい・・・。
引越しは再来週です。
制作&制作日記は4月の二週目ぐらいから始められたらなーと思っていますが・・・いつになるやら;
もうとっくに「おでん」の季節は過ぎちゃいましたね。
やっぱりこれからも季節感無視で突っ走るのか私はorz


このブログで使用している画像をお持ち帰りになってご自分のブログで使用している方がいらっしゃるようで・・・;
そういうのはどうかなーと・・・。
自分のブログで使用する画像は自分で撮って用意しましょうね^^

画像にちゃんとサインとかマークとか入れるようにした方がいいのかな?
試験的にやったことがあるんですが、どうもその一手間が面倒で結局「やっぱやーめよ」ってことにしたんだけど・・・。
でも無断使用防止の為にはやった方がいいんでしょうね。
まあ、大した画像はないんですけどねー;

粘土で作るスイーツモチーフ

「粘土で作るスイーツモチーフ」という本を買ってみました。

080308-1.jpg
粘土で作るスイーツモチーフ―まるで本物そっくりのおいしそうなスイーツたちが集まりました。 (レディブティックシリーズ no. 2678)

中身を見ずにネットで購入しました;
正直内容はちょっと物足りないです。
ネット出来るならわざわざ買わなくてもい・・・んがっぐぐ
小学生(には早いかな;)~高校生ぐらいがターゲットでしょうから、その層には良い入門書だと思います。
小5の娘にはかなり魅力的な内容だったらしく、「カワイイ~♪作ってみたい!」と大興奮でした。
引越し後落ち着いたら一緒に作ってみます。
でもシリコーンシーラントって臭いんですよね?
絶えられるかな;

作り方は「ミニチュアフードBook」と同じでイラストでした。
イラストだから本の値段が手頃なんでしょうけど、やっぱりカラーで細かく作り方を載せて欲しいなー。

パテで埋め埋め

穴や欠けをパテで埋めました。

080304-1.jpg

080304-2.jpg

これって着色したら境目分からなくなるかなー・・・。
パテに色が付いているので不安です;

この画像、あまりにも恥ずかし過ぎてアップするのためらいました;
何度やっても進歩のない食器の複製・・・。
いつになったら上手に作れるようになるのでしょうね~><


◆使用した材料・道具・書籍、その他関連商品など◆
  
GSIクレオス Mr.軽量エポキシパテ  

急に忙しくなりました

急に決まったことなのですが、今月末に引越しすることになりました。
とにかく物が多いので荷造りが大変です。
考えただけでウンザリ・・・。
もう出来ることは今からやって行かないと拙そうなので、ミニ作業の方は殆ど出来ないかもです。
引越し前に「おでん」完成させたいけど・・・無理そ~><


今日は複製失敗穴開き皿や土鍋蓋にパテを盛ったり、爪楊枝を削って箸を作ったり、マカロンの形を整えたりしていました。
画像でお見せする程のものは・・・何もないです;

マカロンは最初箱に入れようと思って試作までしましたが、ちょっと気が変わって箱ではないものにしてみようかと・・・。
凄く難しそうなので上手く行くか分かりませんが・・・。

次女作「どんぐりマスコット」他

今日は何もやらなかったので、溜まって来た次女の工作を・・・。
(は~一日って短い;)

「どんぐりマスコット」
080301-1.jpg

誕生日に貰いました。
一応ストラップらしいのですが、ちょっと実用的ではないので机に飾っています。


「うさぎとカメ」
080301-2.jpg

カメさんがカメロンパンみたいで美味そうです(笑)
うさぎの顔が平面なのが気になりますね;
動物の作り方が載っているような粘土の本でも探して買ってあげようかな。


「チンチンする犬」
080301-3.jpg

これ最初は尻尾でバランスが取れて真っ直ぐ立っていられたのですが、尻尾がもげてしまい再度くっ付けたら真っ直ぐ立たなくなってしまったようです。
なので、カメさんにご協力願いました。


「鳥の巣」
080301-4.jpg

親鳥が雛に餌をあげているところです。
ペーパーパッキンを丸めていて思いついたようです。
Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。