

餃子用の皿

餃子を乗っける皿が完成しました。

餃子用

黒い方はよく分かりませんね;
は~・・・全く持って満足していません。
ニス塗りに失敗しちゃって何だか凹凸に・・・orz
塗る前もそんなにツルツルじゃなかったんですが、ニスで更にボコボコになってしまいました。
なんてこった~。
今までニスでこんな失敗したことなかったんだけどな・・・。

粘土はラドールを使用。
その選択に後悔していますorz
最低6枚作る予定だったので、なるべく楽にと思い削り易いラドールにしたんです。
削り易いというのは言い方を変えれば「脆い」ということです。
マイネッタに比べるとサクサク削れて形を作り易いんですが、キズが付いたり欠けたりし易いし、毛羽立ち(?)があるんですよ。
マイネッタのようにツルツルに仕上げるのが大変。
というか私には出来ないorz
何とかなるさと思ってたけど何ともならなかった~。


昨日ランキングと拍手のことを書いたら、昨日今日で今までにないぐらいの沢山の拍手をいただいてしまいました。
あわわわわわわ・・・・なんか催促したみたいで申し訳ない~;
きょ、恐縮です~;
今後の励みになりました。
ありがとうございました^^
Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

