

シリコン型失敗かも

やっとどんぶりの型作り。
一年ちょっと前に買ったBe-JのSG-020を開封して流してみました。
一年以上前って・・・なんというチャレンジャー;

缶の蓋を開けてみたら、思いっきり分離していました。
それを一生懸命混ぜたんですが、なんだか凄くドロドロで重い。
硬化剤を混ぜた後は流している間にもどんどん粘度が上がって来てしまいます。
気泡も全然抜けません。
とにかくドロドロで、流し終わっても平らになりません。

SG-202

6~12時間で硬化するらしいのですが、3時間後ぐらいに見たらもうしっかり硬化していました。
どうも調べたらこのシリコンは古くなると硬化時間が短くなるとか。
ん~やっぱり無謀だったかな~・・・。
まだ粘土を取り除いていないので何とも言えませんが、多分失敗しているんじゃないかな~と思いますorz

失敗だったら複製はしばらくお預けです。
新しいシリコン買う余裕がありません。
最近ミニチュア関係でいろいろ買っちゃったもので・・・。

これも買っちゃったものの一つ。
タニタ ポケッタブルスケール KP-103

0.1g単位の秤。
今回シリコンや硬化剤を量るのに使いました。
硬化剤など少量必要なものにはやはり0.1g刻みは有難い。
Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

