

上手くいかない瓶

また先っぽ(蓋の部分)までレジンが流れていないし、気泡だらけ・・・。
しかも今回は色も濃過ぎた。

失敗瓶2本目

なーんでこんなに気泡入っちゃうんだろう?
今回はちゃんとドライヤーで温めたりストッキングで漉したりしたんだけどなぁ。
(因みに前回は漉していません)
漉した後のレジンには殆ど気泡は入っていなかったんだけどなぁ。
流すときに入っちゃったのか?

前回の瓶はどんぶりの型を作ったときに一緒に作ったSG-020のシリコン型で、今回のはブルーミックスで新たに作った型を使いました。
今日は更におゆまるでもう一つ型を作って、そのおゆまる型とブルーミックス型の2つにレジンを流しておきました。
明後日に抜いてみます。

どんぶりはまだヤスリ掛け。

石粉粘土製どんぶり

前回、

>とりあえず無心でヤスっていれば完成するしね。

なんて書いたけど、ヤスってもヤスってもなかなか満足のいく仕上がりにならないので終わりが見えない状態;
「もうちょっとここ・・・」とか「ここ変だな~」と見るたびにあちこち気になって・・・。
弄り回しているうちに全部気に入らなくなって投げ出したくなったり・・・。
そろそろこの辺で妥協しておかないと本当に投げ出しかねない;
Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

