

ラーメン完成

以前作ったラーメンの残りパーツが勿体無くて再び作っていたラーメンが完成しました。
どんぶりと麺を作ればいいだけだったのに、なんか凄く時間が掛かっちゃったな~。

ラーメン完成

ラーメンアップ

さて、これをストラップにしたいんですが、これだけポロっと付けても味気ないしどうしたもんかな・・・。

グラス作り直し

クリスタルレジンの黄変が気になるのでクリスタルレジン2スーパークリアで作り直しました。

レジンとレジン2のグラス1

左がクリスタルレジンで右がクリスタルレジン2です。
左の方が黄色っぽいの分かります?
こっち↓の方が分かり易いかな?

レジンとレジン2のグラス2

2年前に買ったクリスタルレジン。

黄変クリスタルレジン

硬化剤がもうかなり黄変しています。
これだけ黄変していると流石に無色透明の食器なんかには向きませんね。
(って、そんなの無視してこれでグラス作っちゃったワケですが;)
もちろん新品レジンは黄変してませんが、後々のことを考えると無色透明ものにはクリスタルレジンではなく、超難黄変のクリスタルレジン2の方がよさそうです。
クリスタルレジン2は今回初めて使いました。
なんか2の方が気泡抜けがいいような気がしました。
Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

