

ブログ拍手からFC2拍手へ

またミニチュアフードに関係ない記事です。
スミマセン。

記事番号を振り直した際に、拍手のデータが全てクリアされてしまいました。
トータルで300以上の拍手を頂いていました。
クリアされるのは分かっていたので、コメントは前もって手動(?)で保存させていただきました。
ポチっと押してくださった皆様、更にコメントくださった皆様、どうもありがとうございました。

これを期に、ブログ標準装備の拍手から「FC2拍手」に乗り換えました。
ブログ拍手よりちょっぴり高機能で、拍手ボタンを好きな画像にしたり、お礼ページをカスタマイズ出来たりします。
FC2以外のブログやホームページにも設置可です。

早速ボタンを好みの画像に替えてみたんですが、タグを入れる位置がよく分からなくて苦労しました。
どこに入れても広告の下に表示されてしまうんですよね。
本当はブログ拍手のように記事のすぐ下に表示させたいんだけど・・・。
というわけで、広告を非表示にすることにしました。
で、広告を非表示にする設定をしたんですが、広告が消えるのは一週間後なんだって。
なによそれ~。

現在ボタンはちょっと分かり難い位置になっていますが、「頑張ってるじゃないの」と思ってくださった方はポチっとしていただけると嬉しいです。


拍手ボタンのアイコンは「フリー素材web*citron」様からいただきました。

コメントをサルベージしました

消えた旧ブログのコメントですが、実はバックアップが残っています。
でもそれをどうすればブログへ反映出来るのか分からなかったので諦めていたんですが・・・
今日(もう昨日)、なんとなく出来るような気がして、いろいろ調べながら弄っていたら、なんと出来てしまいましたー。
めでたくコメント復活です。
いや~よかったよ~。

後、ログの削除やインポートを繰り返したせいで、記事番号がメチャクチャになっていたのも直しました。
これもいろいろと大変でした。
頑張って直しても訪問者にはあまり関係ないことですが・・・。
自己満足の世界なのでいいのです。

コメントのサルベージも出来たし、記事番号の振り直しも出来たし、ものすごーくスッキリしました。


そろそろカウント40,000近付いて来ました。
ラーメンストラップ最後の一個、GETしたい方は頑張って踏ん付けてやってください^^
Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

