スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粘土の保存

以前、制作に役立つネットショップ紹介の記事でも書いたことがあるんですが、私は粘土の保存にプッシュバイアル瓶(フィルムケースと同じ押し込み蓋式の容器)を使っています。
最近、開封した粘土の種類が増えてバイアル瓶が足りなくなって来ました。
そこで、またネットで買おうとショップへアクセスしたら、、、何故かなくなっていましたorz
他のショップでも同じ。
辛うじて残っているところもありましたが、欲しいサイズではなかった・・・。
どこも販売中止っぽい。
なんで?需要ないのかな?

そこで、今日カメラのキタムラへ行ってフィルムケース貰って来ましたよ。

フィルムケース

約50個。(こんなに必要ないかもだけど)
お店へ行ったら既に60個の先約があり、「その分引いたら私の分なくなる?!」と心配しましたが大丈夫でした。
しかし、60個の人は一体に何に使うんだろう?
少し気になる。

手に入ってよかったけど、フィルムケースだとちょっと大きいような気がするな~・・・。
中身も見えないし・・・。
左がフィルムケースで、右が市販のプッシュバイアル瓶。

大きさ比較

まあ、タダで貰えるんだからいいか~。

プッシュバイアル瓶は密閉度が高いので粘土の保存に向いていると思います。
特にミニチュア制作では一度に少ししか使わないので、こんな小さな容器で充分。
フィルムケースは手に入れたばかりなので実証出来ていませんが、市販のプッシュバイアル瓶では2年前に保存した粘土も問題なく使えています。
スポンサーサイト
Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。