スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中途半端に今年も終わり

まだミニチュア作りは再開していません。
結局「洋食」は来年に持ち越しです;

でもこんなのをちょこっと作ったりしていました。

コーンとゼリービーンズ

娘からのオーダーで作り始めたんですが、のんびりし過ぎて期限に間に合わず、これもこの状態で放り投げています。
すまん娘。
母を当てにしてはいけないと学んでください。

左のはアイスのコーンです。
ハーティでいくつか作って、その中から形のいいものを選んで原型にしました。
それをブルミで型取り。
ブルミから原型が外れなくて、無理矢理千切りながら取ったので、原型はボロボロになってしまいました。

右のはすけるくんで作ったゼリービーンズ。
でもあんまり透けてません。
何日経ってもなかなか透けないので、乾燥を待てずに作業を進めてしまいました。
ピンバイスで穴を開け、Tピンと9ピンを挿し、ニスを塗り・・・
あんまり透けてないけど、これはこれでキレイだしいいかと満足していたんですが・・・
数日後に見てショック。
ピンが錆びて粘土に錆が移ってしまいましたorz
中の方にポツポツと変色した部分が見えるでしょう?

錆入り

生乾きでピン挿しておいたのが拙かったんでしょうね~。
安いピンを使ったのも原因かな。


エコクラフトに挑戦したいと言っていましたが、未だに手付かず。
実はもう一年以上も前から本と紙バンドは買ってあるんですよね。

エコクラフト

本当はミニチュアのカゴを作ろうと思って買っておいたものです。
無知だったもんで、これで作れるんではないかと思い・・・。
ところが、エコクラフトでのカゴの作り方ではちょっと勝手が違うっぽいんですよね。
それで紙バンドの封も切らぬままにミニチュアカゴは断念しました。

その後、ミニチュアカゴは地巻きワイヤーがいいと知り、これまた随分前ですが、よさそうな本とワイヤーを買い揃えました。

ワイヤー

しかしこれもまだ手付かず;

いやー駄目だわー。
道具と材料を揃えるのまではさっさと進むのに、肝心なその先がさっぱりです。
お金を無駄にしないためにも、ちゃんと最後までやり遂げないとね!
来年の目標にしましょうかね。


さて今年も後残り僅かになりました。
今年は、というかミニチュア作りを始めてからずっとですが、どうもモチベーションが維持出来なくて作品を増やすことが出来ませんでした。
来年はもちょっと頑張って増やしたいです。
手が進まないのでブログの方も制作日記としては物足りなかったと思いますが、訪問してくださった方々、どうもありがとうございました。
あまり更新していないにも係わらず、最近は何故か拍手が毎日のように(しかも日によっては大量に)あり大変恐縮しております。
もちろん凄く嬉しいです。ありがとうございます。
いろいろとイマイチなブログですが、来年もどうぞよろしくお願いします^^

それでは皆様、よいお年を!
スポンサーサイト
Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。