

久々に石粉粘土

四角い皿が欲しいな~と思い、久しぶりに石粉粘土をコネコネ。
とりあえずいろんなものを型にして貼り付けておきました。

皿作り

しかし、四角い皿どうやって作ろうか?
ミニチュア小物本に載っているような、いい感じの四角い蓋なんてないし・・・。
あれこれ型を探すのに時間掛けるよりも、さっさとフリーハンドでやった方が建設的かも;
とりあえず、いつもの丸い皿の作り方で四角く削ればそれっぽくなるかな~と、まずはその線を攻めてみます。(って、やっぱり型頼り;)

今までマイネッタしか使ったことがありませんでしたが、今日は眠っていたラドール(石塑粘土)とMr.クレイ(軽量石粉粘土)を開封してみました。
ラドールはマイネッタより柔らかくてキメが細かい感じがしました。
Mr.クレイはふわふわ紙粘土のような触感。
なんだか乾燥後の強度が心配です;


◆使用した材料・道具・書籍、その他関連商品など◆
石粉粘土 マイネッタ石塑粘土 ラドール軽量石粉粘土 Mr.クレイ

Trackback

Trackback URL
http://minixfood.blog46.fc2.com/tb.php/108-353e3cc1

Comment

Comment Form
公開設定

Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

