スポンサーサイト


Mr.クレイとラドールで角皿

昨日カラーマグネットに貼り付けておいた石粉粘土で角皿を作ってみました。
まだ粗目のヤスリでヤスっただけで完成ではありません。

角皿1

角皿2

手前二つがMr.クレイで、奥の一つがラドールでまだもう少し削る予定です。
裏はこんな感じ。単純です;

Mr.クレイはやっぱり乾いても紙粘土のよう;
でももちろん紙粘土よりは強度があるしキメも細かいです。
カッターでは削り難く、マイネッタのようにはザクザク削れません。
ヤスリ掛けはマイネッタより楽ですね。
まだ粗目のヤスリでしかヤスっていませんが、削った粉がヤスリの目にあまり詰まらないので、その辺はストレスなくてよかったです。
でもそれってキメが粗いってこと・・・かな?
それとこの粘土ってちょっと黄味がかった白ですね。


プレゼント企画へご応募ありがとうございます^^
現在(21:40)までご応募いただいた方へは「受付完了メール」を送信しました。
もし、応募したのにそんなメール来てないよ~という方は、コメント欄でお知らせいただくか、お手数ですがもう一度応募メールを送ってみてください。
プロフィールページ(ココ)にメールフォームがありますので、そちらからでも構いません。
よろしくお願い致します。

Trackback

Trackback URL
http://minixfood.blog46.fc2.com/tb.php/109-5a204ae8

Comment

ぷち | URL | 2007.11.29 22:21 | Edit
綺麗な四角になりましたね~♪
厚みも均一だし^^
色んな粘土を使って、研究熱心ですね。
タダで参考にさせていただいて申し訳ないデス。
あも | URL | 2007.11.29 22:28 | Edit
すごい!参考になります!!(*´∇`*)
マイネッタ・・私も使ってますが乾燥遅めですよね。
原型を作る時に鉛筆やペンの先につけて
乾燥させてますが、時間がかかるのですっかり忘れてしまい
こびりついて取れないこともしばしばです(A;´・ω・)フキフキ
四角いお皿、形きれいですfuuさんのセンス好きですよ。
fuu | URL | 2007.11.30 21:32 | Edit
>ぷちさん
四角は丸より簡単ですよね;
粘土はついついいろいろ買っちゃうんですよね~・・・。
まだ封を開けていないのがいくつかあるし、今回開けたやつも果たして使い切れるのか心配です;
>あもさん
やはりマイネッタは遅めですか?
型から外すのが早過ぎて表面がボソボソになってしまうことが時々あるんですよ~。今回もそうでした。
うちには石粉粘土を被せて取れなくなった赤ペンが1本あります。
ど~しても取れないんですよ!
ペンとして使うには支障がないのでもうずっとそのままです。
Comment Form
公開設定

Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

