スポンサーサイト


製作意欲半減

長女の夏休みの工作作り7日目。
もう一週間もやってるのかこれ・・・。

今日は私と長女は、それぞれやりたいことをやりました。
なんだか私も長女も暑さでだるっだるで製作意欲半減。
私は「絵の具」と「えんぴつけずり」の仕上げ、長女は「絵の具」の造形と「紙袋」作りをしました。

私が完成させた2つ。

絵の具と鉛筆削り

あ~も~どっちもすんごい気に入らない。
何もかもが気に入らない。
写真までどうでもいい一円玉の方にピントが合っちゃってるし最悪orz
作り直そうかとも思ったけど、長女に付き合って作っているだけのものだし、暑さで気力もないし、もうこれでいいことにします。
「えんぴつけずり」の方はすけるくんで作りましたが、厚みがあると透けませんね。他の粘土より透明感はあるけど・・・。

長女の「絵の具」はなんとか形になりました。
「紙袋」の方は後は取っ手を付ければ完成です。

次女の工作の方はあと一息で完成します。
今日はフルーツを入れるカゴとメニューボードを作りました。
本ではショーケースの上にじかにフルーツを乗せているんですが、それだとちょっと殺風景なのでカゴを作ることにしました。
しかし、小2でも作れるようなカゴとなると・・・・考えた結果、何かカゴっぽい形をしたものにダイソーで買った織物模様シートのシールを貼ることにしました。
家中”カゴっぽい形をしたもの”を探し回り・・・見つけました!いいものを!マヨネーズのボトルの底です。

マヨ底

形もカゴっぽいし大きさも丁度よさ気。
シートを貼ったらなかなかよいカゴが完成しました。

カゴ盛りフルーツ

って、行き成りフルーツセット後の画像でよく分からないと思いますが・・・;
本当は茶色系の織物模様シートが欲しかったんですが、緑系と赤系(?)のしかなかったので緑のカゴになりました。
茶色だったらもっとカゴっぽくなったかな~。
因みに、中のフルーツも次女作です。

Trackback

Trackback URL
http://minixfood.blog46.fc2.com/tb.php/11-c66fa342

Comment

Comment Form
公開設定

Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

