スポンサーサイト


着色したりカットしたり

昨日から夫と次女は泊り掛けで実家に行っています。
いつもの休日なら夫が家にいるので、時間があっても気分的にミニ作業が出来ないのですが、今日は長女と一緒に一日中ミニチュア制作していました。

今日はコネコネはあまりなく、着色したりカットしたりの作業でした。
昨日のニンジンとゆで卵はなんとか許容範囲の出来でした;

着色とカット

だんだん形になって来たので、早く完成させたくてウズウズしています。
でも長女はのんびり屋で~><
私だけ先に進むわけには行かないのではやる気持ちをグッと抑えています;

夕食後にも一作業。

フライ

衣をびっちり付けるって難しいんですね。
どうも隙間が・・・。
もっとボンドをたっぷり付ければいいのかな~。
ハンバーグや揚げ物には黒い皿の方がいいかなと思って黒い皿も作りました。
紙粘土で作って後からアクリル絵の具で黒く塗りました。

明日もがっつりやりたいけど、明日は夫が帰って来るので無理かな;

Trackback

Trackback URL
http://minixfood.blog46.fc2.com/tb.php/138-300e5ca7

Comment

ぷち | URL | 2008.01.13 22:54 | Edit
上の写真のようにミニのパーツがずらりと並んでると
すごくワクワクしますね~^^
早く盛り付けたくなる気持ち・わかります!
衣の素材はなんですか? とてもリアルですね。
あも | URL | 2008.01.14 01:18 | Edit
わ~すご~い!かわいい~!
パーツが揃って盛り付けする時が一番楽しいですよね♪
一日中ミニチュアをやるって集中力凄いですね。
ここからどんな風になっていくのか
とても楽しみです(*´∇`*)
fuu | URL | 2008.01.14 19:56 | Edit
>ぷちさん
長女より私の方が作業が早くて暇になるので、完成したパーツを皿に盛り付けたりして遊んでいます。
早く接着して完成させたい><
衣は樹脂粘土のコスモスに着色して乾燥させたものをおろし金でおろしました。
>あもさん
一日中といっても、録画したテレビ番組を見ながらマッタリ・・・というかダラダラやっているのでそんなに凄くもないです~;
特に長女は作業よりテレビの方に集中しちゃってるし;
どんな風になるのか私も楽しみです♪
そろそろ冬休みもお終いなので頑張らねば!
Comment Form
公開設定

Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

