スポンサーサイト


ポテトサラダなど

今日は焦げ目を中心に着色しました。
後はハンバーグにニスを塗ったりポテサラを作ったり・・・。

ポテサラ他

トンカツの衣がスカスカで寂しかったので、ボンドを同量の水で溶いたものを衣の上から塗って・・・というより染み込ませて更に衣を付けてみました。
最初よりボリュームが出てよくなったと思います。
でも、きつね色に着色するときにこれがまたポロポロ取れちゃうんですね~;
エビフライも同様でした。
私のはまだマシだったんですが、長女のはホントポロポロポロポロ取れちゃってもの凄く苦労してました。
後、本当は切ったトンカツを少しずらしてお肉が見えるようにしたかったんですが、肉がピンク色過ぎてどう見ても生肉だったのでそれは断念です(笑)
肉のところ火が通った色に着色すればいいのかな?
余裕があったらやってみます。

焦げ目の着色は小5の長女には難しいようです。
オムライスに筆でポンポン焦げ目を薄く付けるのだけでも一苦労でした。
だよね~私にだって加減が難しいもの;
これは・・・長女でこうなんだから小2の次女のパン・・・・
ちょっと無謀だったかな~・・・;

Trackback

Trackback URL
http://minixfood.blog46.fc2.com/tb.php/139-93d42075

Comment

moco | URL | 2008.01.14 23:50 | Edit
きゃぁ!!
めっちゃ、いい感じ!!小学生にはかなりハイレベルじゃないですか。私も、エビフライ作ったことあるんですけど、衣がリアルにできなかったんですよね~。衣は、金やすりで削るんですよね~~
fuu | URL | 2008.01.15 19:37 | Edit
>mocoさん
そうですね~・・・
確かに小学生では難しくて出来がイマイチなものありますね~。
でもまあかえってそれが小学生の工作らしくていいですよ。
衣は金やすりです。
100均で買ったちっこいのを粘土用にしています。
Comment Form
公開設定

Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

