スポンサーサイト


次女の工作完成

次女の工作が完成しました。
もうパンは全て出来上がっていて、後はフォトフレームに接着するだけでした。
「工作違うのにする!」と言っていた次女ですが、結局今日完成したミニチュアパンを持って行くことにしたようです。
ペットボトルで貯金箱とか自分で作っていたんですけどね・・・。
結局はものにならなかったようです;

これ↓が次女の為に私が一緒に作ったお手本パン。

お手本パン
※アップに耐えられる代物ではありませんが、画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。

あ~また大きさ比較の10円玉を置くの忘れた;
メロンパンが直径約11mmで、あんパンが直径約9mmです。
本当はこれもフレームに接着したいのですが、私の分のフレームがないので週末にでも調達してから接着したいと思います。

長女の工作は追加で作るものが出来たので完成は明日になりました。

Trackback

Trackback URL
http://minixfood.blog46.fc2.com/tb.php/143-d098c463

Comment

moco | URL | 2008.01.18 21:21 | Edit
ぱちぱち♪
お疲れ様でした!!このアップを6歳の娘がみて、『かわいい~~!!誰が作ったと~(博多弁)ママ作って♪』だって。
いやいや、君には早いよ・・・って(笑)
うちにもいつかくるんだろーなぁ。
食パンは焼いたんですか?
しろきち | URL | 2008.01.18 21:53 | Edit
すごいです~(〃▽〃)
アップで見ても本物みたいですよ
トングもって並んじゃおっかな~
あぁ~こんなお母さんがほしかった・・・
うちの母は「これ作って~」って言うだけです
koto | URL | 2008.01.19 21:11 | Edit
うわ~!かわいいぞ~!!
ホットドックおいしそ~ドーナツの砂糖もすごい。
ツヤのでかたもいいですね~。
↓のフライやオムレツもすごくいいです~♪
あ~もうホメ言葉しかでてこない(* ̄。 ̄*)ウットリ
fuuさん作品大好き♪
fuu | URL | 2008.01.19 21:48 | Edit
>mocoさん
親子で作るのもなかなか楽しいものですよ。
まあちょっと大変ですけどね;
食パン・・・粘土をトースターかなんかで焼いたか?ってことですか?
粘土を焼いて気泡を作る方法はまだやったことがないんですよね。
今回は適当に爪楊枝でブスブス刺してパンっぽくしてみました。
って、全然パンっぽくなっていませんが(泣)
>しろきちさん
えぇ~いや~かなり嘘臭い出来ですよ~(笑)
私の母親もミニチュアは作りませんけど、低学年ぐらいまではよく工作手伝ってもらいました^^
>kotoさん
お褒めいただきありがとうございます^^
なんか照れます。
ニスは「半ツヤ出し」を塗ったんですが、私もツヤは結構気に入ってます。
Comment Form
公開設定

Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

