スポンサーサイト


餅入り巾着と結び昆布

今日は夫が出掛けてくれたので少し作業が出来ました。
帰って来ないうちにブログの更新もしとこう;

昨日型に詰めておいた粘土を抜いて着色してみました。

餅入り巾着と結び昆布

ん~巾着これでいいのか?
なんかどっか気に食わないんだけど、どこがどう気に食わないのか自分でもよく分からない;
とりあえず今度は違う粘土を型に詰めておきました。
何かが変わるかな?

昆布はやっぱり後から色を塗った方がいいみたい。
でもこれはちょっと黒過ぎたかも。

Trackback

Trackback URL
http://minixfood.blog46.fc2.com/tb.php/150-4e8f48f4

Comment

ぷち | URL | 2008.01.27 22:10 | Edit
夫が出掛けてくれたので・・・で、ちょっと笑ってしまいました^^
わかるわかる(笑)
巾着は色といいでこぼこ感といいリアルですよ~。
昆布の色も違和感ありませんが・・・難しそう。
あも | URL | 2008.01.28 00:45 | Edit
すごい!美味しそうですね~
コンブの色と艶が本物みたいです。
巾着の形も凄く上手ですよ♪
実際のおでんの具って1つ1つ形が違ったりするから
巾着の気になるとこって、そこなのかな・・・
なんて思ったりします。
ダイジェスト、動いた映像が流れるようになりましたね♪
ちょっと見入っちゃいました(笑)
ちーやん | URL | 2008.01.28 23:25 | Edit
初めまして。
以前からちょくちょくお邪魔させていただいておりました~。
巾着!!すごすぎです!!!
どれもこれもリアルで美味しそう。。。
娘さん作のフードもかなり上手でビックリしました。
やはり血を引いているのですね~。
旦那がいない時に作業が進む・・・っていうのよくわかります(笑)
私も一人のときによくちまちまやってたりしますので。
又遊びにきますね♪
それと、こちらをリンクに貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
fuu | URL | 2008.01.29 19:52 | Edit
>ぷちさん
「亭主元気で留守がいい」ってね;
古~(笑)
例によって写真と実物のギャップが凄いんです。
>あもさん
巾着の違和感が何なのか分かって来ました。
それは今日の記事にでも書いてみますね!
ダイジェストは設置した日以前のは反映されないみたいです。
ちょっと残念。
にしても、制作過程の画像が次々に流れてもあんまり面白くもないな~と気付きました(笑)
>ちーやんさん
はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます~。
ちーやんさんはブログを始めてまだ間もないんですね。
お互い制作&ブログ頑張りましょーね!
特に、夫がいないときに~(笑)
リンクはオッケーです。
貼るのも剥がすのもご自由に~。
私もリンク貼らせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします♪
Comment Form
公開設定

Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

