スポンサーサイト


ぎんなんと原型いろいろ

今日は昨日の銀杏を串に刺してみました。

がんも原型他

細い串を作るのは少し難しかったけど、銀杏に穴を開けるのは思ったよりも簡単で、これだけ作って失敗1個、紛失1個で済みました。
串は竹の爪楊枝を削って、穴はピンバイスで開けました。

後は、オーブン粘土で原型をいくつか。
昨日アップしたさつま揚げと少し違うタイプのを作ってみたくなったのでそのさつま揚げと、がんもと、つみれです。
がんもは、原型・型取りで上手く作れるか不安です。

Trackback

Trackback URL
http://minixfood.blog46.fc2.com/tb.php/152-d1176e07

Comment

あも | URL | 2008.01.31 21:32 | Edit
すごーい♪
銀杏の色、完璧ですね!本物みたいですよ。
ピンバイスで穴あけたんですね、綺麗に刺さってます。
おでんに・・・銀杏って実際食べた事ないです^^;
おでんも地域によって具が様々ですよね。
fuuさんのおでん楽しみにしてます。
fuu | URL | 2008.02.01 22:23 | Edit
>あもさん
銀杏の色、実物はもっと明るい黄緑色なんですよね・・・。
最初は「いい感じ♪」なーんて思っていたんですが、写真と見比べると写真の色の方がいいのでまた作り直したい衝動に駆られています;
私もおでんに銀杏入れたことないんです;
実はちょっと味も想像出来なくて「合うのか?!」と思っています;
銀杏は凄く好きなんですけどね・・・。
おでんって彩りがちょっと寂しいのでミニチュアには入れてみることにしました^^
Comment Form
公開設定

Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

