

コスモスで食器作り

樹脂粘土のコスモスで食器を作ってみました。
初食器です。
最初は初心者らしくドーナツでも作ってみようと思っていたのですが、何故か無謀にも食器・・・。
ミニチュア関係のブログなどで、食器は「難しい」「苦手」と書いてあるのをよく拝見しますが、ほんっとーーーーに難しかった・・・;

まず皿。

皿

これがもう一番難しかった。
全然キレイな丸にならないんですよ。
ヤスリでいくら削っても削ってもボコボコガタガタ。
歪みも酷いし、厚さも均一じゃなくて・・・orz
下手糞過ぎて泣けてくる。

次、カップ&ソーサー。

カップ&ソーサー

これもソーサーが駄目駄目。
カップの方はペンのキャップで型を取るので少しはマシです。
でも、ペンのキャップが3つそれぞれ違うものなので、大きさとか形が微妙に違います。
型になりそうなペンを何本かまとめて買って来なきゃな・・・。
模様もイマイチです。

最後はどんぶり。

どんぶり1

どんぶり2

手前の2つはちょっと薄過ぎたみたい。
模様が透けてしまっています。
これもやっぱり歪みが酷い。
3つとも同じもので型を取ったんですが、全部形とか大きさが違うし;
それにどんぶりというより茶碗っぽな・・・。
内側の淵にも線を入れたかったけど無理無理無理ー!><

しかし、写真は実物よりもだいぶマシに見えます。
凄いな~写真マジック!

Trackback

Trackback URL
http://minixfood.blog46.fc2.com/tb.php/16-fc45250d

Comment

Comment Form
公開設定

Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

