スポンサーサイト


マカロン量産中

ピンク色のマカロンに続いて今度は黄緑色を・・・。

080212-1.jpg

こんなに沢山作っても使えそうなのは少ししかないorz
そろそろクリームも挟んでみなくては。
挟んでみたら「ナニこの物体?」なんてことにならなきゃいいけど;

Trackback

Trackback URL
http://minixfood.blog46.fc2.com/tb.php/162-0d499b61

Comment

moco | URL | 2008.02.13 11:09 | Edit
マカロン♪かわいいですよね~
食べたことないんですけど・・・(汗)
私も今日当たりマカロン制作したいなぁ~と思ってたところです!!
まずは食べてみないとですね・・
どこのがおいしいんだろ~
ネットみてると、“スィーツデコ”流行ってますよね~~
マカロンにホイップにきらきらついてたり、作ってみたくて♪
早速昨日、シリコンシーラント購入しました。何でも形から入る私・・果たしてできるんだろうか・・・
マカロンは樹脂ですよね?これは型どりしてるんですか??
ピカ | URL | 2008.02.13 18:02 | Edit
初めまして♪
私も最近ミニチュアにはまり、
fuuさんの作品を参考に練習中です☆
これからもブログ更新楽しみにしてますね~!
fuu | URL | 2008.02.13 21:59 | Edit
>mocoさん
マカロンは私も食べたことがないので、ちょっと売っているところを探してみましたがまだ見つかりません。
ネット通販は高いしな~;
このマカロンは、オーブン粘土で原型を作ってそれをブルーミックスで型取りし、その型に樹脂粘土+紙粘土を詰めて抜いています。
原型が悪いのか型が悪いのか、はたまた粘土の詰め方が悪いのか、なかなかキレイに出来ません;
>ピカさん
はじめまして^^
私のミニを参考に・・・ですか?恐縮です><
いや~ビミョ~なミニばかりなのでお恥ずかしい限り;
これからもお暇なときにでも覗いていやってくださいね!
Comment Form
公開設定

Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

