スポンサーサイト


粘土で作るスイーツモチーフ

「粘土で作るスイーツモチーフ」という本を買ってみました。

080308-1.jpg
粘土で作るスイーツモチーフ―まるで本物そっくりのおいしそうなスイーツたちが集まりました。 (レディブティックシリーズ no. 2678)

中身を見ずにネットで購入しました;
正直内容はちょっと物足りないです。
ネット出来るならわざわざ買わなくてもい・・・んがっぐぐ
小学生(には早いかな;)~高校生ぐらいがターゲットでしょうから、その層には良い入門書だと思います。
小5の娘にはかなり魅力的な内容だったらしく、「カワイイ~♪作ってみたい!」と大興奮でした。
引越し後落ち着いたら一緒に作ってみます。
でもシリコーンシーラントって臭いんですよね?
絶えられるかな;

作り方は「ミニチュアフードBook」と同じでイラストでした。
イラストだから本の値段が手頃なんでしょうけど、やっぱりカラーで細かく作り方を載せて欲しいなー。

Trackback

Trackback URL
http://minixfood.blog46.fc2.com/tb.php/178-50c47082

Comment

himiko | URL | 2008.03.08 17:39
fuuさん、こんにちは~
やっぱりこうして本を買ったりして、勉強しないとダメですよね^^;
いや、私も本は持ってますよ(1冊ですけど)
でも、そこに書いてある以外のものが作りたい時に、もうどうしていいやら・・・・
娘さんもミニチュアに興味あって共通の趣味でいいですね^^
うちはできたものを持っていく専門!!(TдT)
つまらないです。
ぷち | URL | 2008.03.08 22:27
fuuさんには物足りなくてもお子さんが使えるから無駄にならなくて
いいですね~^^
ミニチュアフードBOOK・私もネットで買って持っていますが(旧版)
説明、雑ですよね~。
知らずに買ったら初心者には辛いと思います。
fuu | URL | 2008.03.09 20:32 | Edit
>himikoさん
私も本を買っても分からないことだらけです;
ないよりはあった方がいいかもしれませんが、やっぱり手取り足取り誰かに教えてもらうのが一番いいですよね。
でもその”誰か”がそう簡単にはいませんもんね~;
娘はまだ趣味とまではいきませんが、近い将来趣味の域まで行ってくれればいいな~と思ってます。
>ぷちさん
あの本は初心者向けではないですよね。
肝心の一番知りたい部分や細かいところが書いていない;
でも見ているだけで楽しいし、いつか私もこういうの作れるようになるぞ~!とモチが上がって来るんですよね~^^
毛玉 | URL | 2008.03.17 14:32
はじめまして~^v^*
私もこの本購入してみました*
かわいいっといえば、可愛いですけど
作り方がいまいちでしたね><
やっぱり絵だからでしょうか( _ _ )..........o
tuuさんの、ブログは何度か遊びに来ています^^
なかなか、コメントが出来なくてあれでしたが
今日、勇気を出して書いてみました
よかったら、仲良くしてくださいね^^
応援のぽちっ(*^-^*) ニッコリ☆
fuu | URL | 2008.03.17 21:23 | Edit
>毛玉さん
はじめまして。
絵だけだとやっぱり分かり辛いところがありますよね~。
でも「これなら作れそう!」と思える本ですよね。
うちの長女ももう作れる気でいるし・・・;
実際はそう簡単ではないでしょうけど;
拙いブログですが今後ともよろしくお願いします^^
Comment Form
公開設定

Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

