スポンサーサイト


勝手に持ってっちゃ駄目よ

ミニチュア関係のものは殆どダンボールに詰めました。
すんごく机がすっきりした~;
でもちょっと寂しい・・・。
引越しは再来週です。
制作&制作日記は4月の二週目ぐらいから始められたらなーと思っていますが・・・いつになるやら;
もうとっくに「おでん」の季節は過ぎちゃいましたね。
やっぱりこれからも季節感無視で突っ走るのか私はorz


このブログで使用している画像をお持ち帰りになってご自分のブログで使用している方がいらっしゃるようで・・・;
そういうのはどうかなーと・・・。
自分のブログで使用する画像は自分で撮って用意しましょうね^^

画像にちゃんとサインとかマークとか入れるようにした方がいいのかな?
試験的にやったことがあるんですが、どうもその一手間が面倒で結局「やっぱやーめよ」ってことにしたんだけど・・・。
でも無断使用防止の為にはやった方がいいんでしょうね。
まあ、大した画像はないんですけどねー;

Trackback

Trackback URL
http://minixfood.blog46.fc2.com/tb.php/179-3dcb51af

Comment

あも | URL | 2008.03.11 22:50 | Edit
製作できるのは4月になっちゃうんですね;;
fuuさんの新作が見れないのは寂しいけど
引越し頑張ってください。
待ってますよ~♪
画像を無断で使われたってホントですか?!
えーーなんて非常識な!!!
fuuさんの画像にもハンコのような物をつけたほうがいいですよ。
ちょっと前にブログのお友達のとこでも
画像が無断に使われて問題になってたんです・・・
そういうことする人がいるんですね・・・
ちーやん | URL | 2008.03.12 00:25
引越し大変そうですね。
私も4年前実家のリフォームで、家財道具ほぼ一式運び出したことあるのでわかりますw
精神的にも体力的にも疲れますが頑張ってくださいネ!
ところで画像無断使用ってどうやって見つけたんですか??
モラルというか、プライド?のようなものはないんですかね~。
私は他の方の作品を載せるときは許可を得て、さらにリンク・紹介・宣伝付けさせてもらって載せます。
ましてや画像なんて持って帰ってどうする気なのかw
ブログランキングあげたいのかな?
持って帰って参考にするだけならいいと思いますが、無断でネットに出すのはダメですね!!
fuu | URL | 2008.03.12 18:52 | Edit
>あもさん
早く制作開始したいです><
片付けるの早過ぎたかな~とちょっと後悔中です;
昔ホームページを運営していたので、こういうことには少しばかり慣れています。
が、やっぱりちょっとどうかと思うのでついついブログに書いちゃいました;
無断使用されたのは制作過程や完成品の画像ではないので、まあそんなに大事ではないです;
多分持ってった人も悪気があったわけではなく、「知らなかった」だけだと思います。
画像にサインは面倒だけどこれからは入れようかな~。
>ちーやんさん
引越しは大変ですね;
なんか、ダンボールに詰めても詰めても物が減らないんですけど;;;
持ってかれた画像は制作過程や完成品の画像ではないので、私の方もムキー!許せん!って感じではなく、なんかビミョ~な感じです(笑)
んまあ、大した画像でなくても一応ブログに上げるまでにはそれなりに手間が掛かっているわけで・・・。
それを簡単に持ってっちゃ駄目だよ~ってことを伝えたかったので、やんわりと書いてみました。
持ってった人が読んでくれるかどうかは分かりませんが・・・。
どうやって見つけたかは・・・
こっそりお邪魔しているミニチュア関係のブログが沢山あって、それらのブログをサーフィン中に・・・です。
himiko | URL | 2008.03.13 17:49 | Edit
fuuさん
引越し準備、順調ですかぁ?
本当に労力を使いますよね・・・引越し・・・
私は人生に6回くらいかな?経験していますが、いつも
「この際捨てよう!」と荷物を減らしては、新居で「あれが無い」と購入。。。いわゆる@引越し貧乏@をやってしました(TдT)
画像はそういうこともあるんですね?!
だから、みなさんロゴを入れてるんですね~
私のじゃ誰も持って行かないけど、私もあの「ハンコ」かっこよくってあこがれちゃうなぁ~ww
fuu | URL | 2008.03.13 20:25 | Edit
>himikoさん
私は引越し今回で8回目かな?
これが最後になるといいんですが・・・無理かな~;
私は「いつか使うかも?」と物が捨てられないんですよー。
だからどんどん荷物が増えて、今回なんても~詰めても詰めても物が減らなくて・・・。
無事に引越し出来るだろうか?;;;
サインとかロゴを入れてもトリミングや編集でどうにでもなるので、無断使用する人はしちゃうんですけどね;
私のはそこまでして欲しいと思う人はいないでしょうから、やらないよりはやった方がいいでしょうね~やっぱり。
Bベリー | URL | 2008.03.16 18:31 | Edit
fuuさん~こんばんは!
リンクさせていただきました。
ありがとうございます!
お引越しでお忙しいでしょうが、良かったら覗きにいらして下さいね~
お馬鹿ブログですけど・・今日はドールハウスでしたぁ^^;
fuu | URL | 2008.03.17 21:22 | Edit
>Bベリーさん
こんばんは^^
リンクありがとうございました。
お馬鹿ブログなんてそんな~。
毎度楽しく拝見してますよ~。
Comment Form
公開設定

Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

