スポンサーサイト


2008年度夏休みの工作

学校での夏休み作品展が終わったので、例によって娘たちの力作をアップ。

長女は「スイーツモチーフのストラップ」。

長女工作1

長女工作2

長女工作6

長女工作3

長女工作4

長女工作5

今回私は手を出しませんでした。
と言いたいところですが、よく考えたらチョコソースは私が調合したんだった。
一度に沢山作って「はいこれね。」と二人で使ったのよね。
後、ビーズに9ピンを刺して反対側をくるりと巻くのも私が。
丸ペンチなんて便利なものもなかったので、長女はどうにもこうにも上手く出来なくて。
その他は全て長女一人でやりました。

クラスでのウケは良かったようです。
良かったと思う作品のアンケート投票で上位3人に選ばれて、手書きのかわいい賞状を貰って来ていました。

今回次女はクラスメイトのウケを重視し、私の手は借りず自分で考え自分だけの力で作りました。
低学年には、手に取って遊べる工作がウケル工作であり、観賞するだけの工作は「ふ~ん」で終ってしまうんだそうです;
前回の二回の工作はまさに観賞するだけの工作だったわけで、クラスのみんなの無関心さがかなり堪えていました。
そんなわけで次女が作ったクラスメイトのハートをぎゅぎゅっと鷲掴みする工作がこれ。

次女工作1

次女工作2

「牛にゅうパックのマジックハンド」と「おとしあなめいろ」だそうです。
あまりにも雑なんでこれでいいのかな~とかなり不安だったんですが、クラスでのウケはよかったようで本人は大満足です。
「みんなに貸して~貸して~って言われた♪」ととても嬉しそうでした。
ホントちやほやされるのが好きなのよね。うちの次女;

Trackback

Trackback URL
http://minixfood.blog46.fc2.com/tb.php/195-7b4d4157
Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

