

カトラリー量産

まだバリ付きのもありますが、なんとかこれだけ上手く行きそうです。

成功カトラリー

と言っても、完璧なものは殆どなく、どこかしらに気泡が入っていたりしますorz

こっちは失敗したやつ。

失敗カトラリー

うっかり捨てちゃったのもあるので、実際はもっと失敗しています。

クリスタルレジンでの複製なので1日1回しか流せず、なかなか量を作るのが大変です。
一応24時間ぐらい経てば型から外せますが、まだまだ硬化が足りずフニャフニャですぐにはヤスリも掛けられません。
数日経ってもフニャフニャです;
細い柄のところとかは仕方がないのかな・・・。
ウレタン樹脂使ってた方が楽だった?
でもこんなに少量の複製に、防毒マスクして、手袋はめて、あの缶からちょっぴりだけ液を量って出して・・・は面倒クサ過ぎる!
その点クリスタルレジンはお手軽でいいんだよね~。
一度に沢山樹脂を流せるように型を沢山作ればいいんだろうけど、ブルミソフトは勿体無いし、別のシリコンゴムはやっぱり防毒マスクして、手袋はめて、あの缶からちょっぴりだけ液を量って出して・・・は面倒クサ過ぎる!
もっともっとお手軽で安いシリコンと樹脂はないものかのぅ。

Trackback

Trackback URL
http://minixfood.blog46.fc2.com/tb.php/240-27e5b54f
Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

