スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーブン陶土皿リベンジ

一昨日の皿は焼きが甘かったようなので作り直しました。
ちょっと時間がなかったので四角い方だけ・・・。
今日はトースターで160℃30分ぐらい。

オーブン陶土リベンジ

左が今日ので右が一昨日のです。
おっとやっぱり色が違いますね。
今日焼いたやつの方が雰囲気出ていい感じです。
右のやつも今度オーブン陶土使ったときに一緒に入れて二度焼きしてみます。

本(ドールハウスのミニチュア小物 和物の本)に載っているような「革工芸用型押し」は持っていないので、今回は自作の型押しを使ってみました。
つまようじで作りました。

爪楊枝の押し型

最初はつまようじ1本に花弁1枚にして花の形に押し当てようと思ったんですが、それだと花1つが大きくなっちゃうんですよね。
それはそれでいいと思いますが、本に載っているような小花模様にしたかったので、つまようじ1本で1つの花になるよう頑張って削ってみました。
駄目元でやってみましたが、やれば出来るもんですね;

型はまずまず上手く行ったな~と喜んでいたのですが、思った以上に押し当てる力加減が難しいようで・・・。
浅過ぎたり深過ぎたりするとキレイに見えません・・・。

Trackback

Trackback URL
http://minixfood.blog46.fc2.com/tb.php/25-62a3a251

Comment

Comment Form
公開設定

Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。