スポンサーサイト


PTA作品展に向けて

作品展とかミニチュア展とかいうものに出展したこともなければ、行ったこともないので、どういう風に展示したらいいのか分かりません。
最初は100均のコレクションケースにでも入れて・・・と思ったんですが、ケースに入れたらよく見えないような気がしてやめました。
で、ケースなしのむき出しで展示する予定だったんですが、よく考えたら壊されそうな気もするし、埃も気になる・・・。
どうしたらいいんだ~と考えて考えて、大きいコレクションケースにまとめて全部入れることにしました。
楽天で探したらいいのがありましたよ~。
高級透明プラスチックケース「DESCO」デスコBS1A(フタ付)」です。
急遽思いついたので作品展までに届くか不安でしたが、お店の対応が早くて余裕で間に合いました。

展示用

1セットずつ小さいコレクションケースに入れるより見易いですよね。
蓋もちゃんと付いています。
プラスチックなのでそんなに高くないし、いい買い物しました。

”おさわり用”も用意してみたんですけどどうでしょう。
触ってみたい衝動に駆られた人用(笑)

お触り用

”おさわりOK”の札も用意しとこう。
因みに、カゴに敷いているのは長女が学校で作ったコースターです。

それにしても、作品数がちと心もとない・・・。
人様に見せられるようなものがこれしかないんだから仕方がないんだけど・・・。

文化祭は明日からです。
長女の文化祭なのに当人より私の方がワクワクしています。
何せ初めて自分のミニを多数の方に見てもらえる機会なもんで・・・。
でも、ぶっちゃけPTA作品展なんて見る人少なそう。
中学生ぐらいの子は、どこかの誰かの親が作った作品なんて興味ないですよね;


◆使用した材料・道具・書籍、その他関連商品など◆
国産メーカー品!!
高級透明プラスチックケース「DESCO」
デスコBS1A(フタ付)
アクリルケースラスティック
コレクションボックス

Trackback

Trackback URL
http://minixfood.blog46.fc2.com/tb.php/287-35a457c9
Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

