スポンサーサイト


PTA作品展を終えて

PTA作品展終了しました。
私の展示品はこんな感じでした。

PTA作品展2009

左にちょこっと写っている「おさわり用」ですが、結局「触ってもいいよ」という形では置けませんでした。
そこかしこに「作品にはさわらないでください」の注意書きが貼ってあるのに、私のだけ「どうぞ触ってください」というわけにはいかないだろうと判断したので・・・。
拍手コメでも「いいアイディア」とお褒めいただきましたが・・・。(ありがとうございます^^)

見てくださった方々の反応が気になっていましたが、その辺はあまり確かめられず・・・。
だって、搬入・搬出のときと家族で見に行ったときのちょっとの時間しか展示会場にいられなかったんですよね。
展示会場には常時担当の委員の方がいらっしゃるので、私が居座るわけにもいかないしねぇ;
長女が「友達連れて見に行くから」と言ってくれていたんですが、結局はそっちの反応も確かめられず仕舞い。(その理由は最後の方で)
でも、搬出のときに委員さんが「注目集めてましたよ」と教えてくださいました。
そおかぁ~、よかったよかった。
それから、委員さんにはあれこれいろいろ質問されました。
「どこかで習ったの?」「これ(透明のコップや瓶)も作ったの?」「指先だけで作るの?」「粘土ならひび割れとかないの?」「この(箸袋とかの)文字はどうやったの?」などなど・・・。
やっぱり物珍しいんでしょうね。
「ミニチュアフード作りが趣味です」なんて人そうそういませんもんね。

他の方の作品ですが、、、
いや~凄いのがありましたよ~!
特に凄かったのが、「色えんぴつ画」。
もんの凄くお上手。
人物画で、某俳優さんの似顔絵なんかもあって、技術は凄いし似てるしで溜息しか出ませんでした。
後、「書」はやはりカッコイイ。
某ミュージシャンの某曲の歌詞が大きな紙に達筆な文字で綴られていたりして、字の下手な私はやはり溜息しか出ませんでした。
スイーツデコもありましたよ。
同じ地区の方が数名でまとめて展示してあったので、多分みんなでワイワイしながら作ったのかな~と想像。
羨ましいな~。

来年も出せたら出したいです。
これから一年で充分なぐらいの数作れるか自信ありませんが・・・。


長女にとって初めての文化祭でしたが、なんと2日目にインフルのせいで学年閉鎖になるという事態に!
他の学級・学年や部活・PTA作品展の展示物を見る時間は2日目に予定されていたので、学年閉鎖になってしまった1年生はそれらの見学が出来なくなりました。
組対抗の合唱コンクールにも不参加。
吹奏楽部の演奏会もあって、3年生との最後の演奏会に参加出来なくなって吹奏楽部の1年生は泣いていたそうです。
うちの長女もいろいろ見たいものがあったようでガッカリしていました。
先生方も苦渋の決断だったでしょうね・・・。
来年はこんな事態にならないよう祈ります。

Trackback

Trackback URL
http://minixfood.blog46.fc2.com/tb.php/288-0a5f6725
Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

