スポンサーサイト


トレイ完成

いろいろ塗ってみました。

ニス比較

右の方はワシンの水性ニスです。
2回ずつ塗りました。
左の黒いやつはタミヤのエナメル塗料を塗った後にねんどニスを、その下のはワシンのつや消しニスを塗りました。
黒など色を塗ると木肌のボソボソボコボコが目立ちますね~・・・。(上の写真では小さ過ぎて分かりませんが)
もっとこうツルツルとした感じにならないもんでしょうか?
ヤスると余計ボソボソになっちゃうし・・・。
バルサじゃない他の木ならまた違うのかな~。
目立つといえば、色付きニスは塗るとはみ出したボンドが目立ってしまうんですよね。
ボンドのはみ出しにまで気を使って作るのは辛いな。

Trackback

Trackback URL
http://minixfood.blog46.fc2.com/tb.php/35-ea5718b2

Comment

ぷち | URL | 2007.09.11 20:50 | Edit
色々試したんですね^^
私も最初はバルサオンリーでしたが最近はヒノキです。
バルサは手軽ですがやはりヒノキの方が仕上がりは断然綺麗です。
2mmまでならバルサのようにカッターで切れますし。
ただ、ホームセンターでは3㎜以上しか手に入らず、ユザワヤやハンズに
行ったときにまとめて買ってきます。細長いから持ちにくいけど・・・。
ネットでも手に入るようですが。
fuu | URL | 2007.09.11 21:20 | Edit
>ぷちさん
そうなんです。
他の木も試してみたいんですが、ホームセンターには薄いやつが売っていないんですよ~。
こっちはユザワヤやハンズなんてないし~(涙)
ヒノキ使ってみたいです。
もう少し探してみます・・・。
ぷち | URL | 2007.09.12 01:03 | Edit
ヒノキ・こちらに1㎜厚からありましたよ。
ご参考までに。
http://www.dollhouse-kimura.com/
fuu | URL | 2007.09.12 21:21 | Edit
>ぷちさん
見て来ました~。
他にも欲しいものがあったのでそのうち買ってみたいと思います。
ありがとうございました^^
Comment Form
公開設定

Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

