

次女作 小物いろいろ

次女の小物作品が溜まって来たのでアップ。
作った順です。

ジャムの瓶で作った小物入れ。

小物入れ

蓋に布シールを貼って紙粘土で作った「鳥」を接着しています。


オーナメント・・・というんでしょうか?

オーナメント

割り箸にワイヤーを巻いて紙粘土で作った「ペンギン」「卓球ラケット&ボール」「くま」をぶら下げています。
真ん中から左側にしか飾りが付いていません。
右側の分を作る前に飽きてしまったようです。


これが笑っちゃう;
香炉とお線香です。

香炉とお線香

実家へのお盆の帰省後に作りました。


写真立て・・・いや額かな?

フォトフレーム

食品用発泡スチロールトレイで作っています。


バーベキューです。

バーベキュー

トイレットペーパーの芯、ワイヤー、紙粘土で出来ています。
右にちょろっと写っているのはペットボトルの蓋とストローで作ったイスです。


お弁当。

お弁当

手前の赤くて丸いものはプチトマトではなく肉団子だそうです。

相変わらず細かいことを気にしない雑な作品です。
でもいつも楽しそうに真剣に作っています。
楽しんで作って自分の作品に満足出来るってのは凄くいいことだな~と思っています。

Trackback

Trackback URL
http://minixfood.blog46.fc2.com/tb.php/42-62c0ca6f

Comment

ぷち | URL | 2007.09.18 17:20 | Edit
母親のDNAをしっかり受け継いでいますね?
お線香には驚きです。
落ちた灰がリアルすぎます!
バーベキュー・お弁当と確実に進歩が見られます。
fuu | URL | 2007.09.19 10:43 | Edit
>ぷちさん
工作やお絵描きが好きなのはやっぱり私に似たんでしょうね。
上手い下手は別にして・・・というところも似ているようですが・・・;
お線香は、「なんちゅうものを作ってるんだ?!」と思いつつも、実は一番感心した作品です。
立っている線香とその灰の間に火が灯っていないのが惜しい!
アドバイスしたんですが、聞く耳持たないようです。
まったく頑固なんだから・・・。
Comment Form
公開設定

Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

