スポンサーサイト


レンゲとスプーンとフォーク

レンゲとスプーンとフォークを作っています。

前日に石粉粘土をこんな風に適当に成形して乾燥させました。

カトラリー制作過程1

そして、なんか適当に下書きしてカッターで削って・・・

カトラリー制作過程2

その後、ひたすらヤスリでヤスってヤスって・・・
ルーターなんかも使ったり・・・で、こんな感じに。

カトラリー制作過程3

フォークに溝を入れていたら先端の角が欠けてしまったので、途中で溝はやめました。
欠けた部分に粘土を盛ってまた削ったら修正出来るかな~。
でもこんな小さいところにちゃんと粘土が食い付いてくれるんだろうか?
最初から作り直すのヤダよ~!
ブルーミックスで型を取って複製する予定なので裏は整えていません。
って、こんなんで上手く行くのかな~;

Trackback

Trackback URL
http://minixfood.blog46.fc2.com/tb.php/44-4bf31033

Comment

むー | URL | 2007.09.21 15:08 | Edit
すごく形、きれいにできてます!
型取りしてたくさん作ったら、いっぱい活用できますね^^
私もルーター欲しいのですが、もう少し続けてみて
あきないで続きそうだったら買おうかな…と思ってます。
昨日の夜中にfuuさんの初日から日記すべて拝見しました。
最初のきっかけとかとりかかるまでとか似てますね(*^_^*)
fuuさんの1人ツッコミとかわかる~!と思ったりして楽しく読みましたw
fuuさん、ミクシィやってるんですね。
私は全然やってないですが、一応招待されてアカウント(っていうのかな?)もってます。
fuuさんのミクシィのアルバムも見たいのですが、お名前はfuuさんで検索すればいいでしょうか?
fuu | URL | 2007.09.21 18:55 | Edit
>むーさん
日記読んでくださってありがとうございます^^
型取り上手く行けばいいんですけどね・・・
イマイチ自信ないです;
それに上手く複製出来てもヤスリ掛けは必要なので、やっぱり大変は大変かな~と・・・。
既製品を買ってしまった方が楽かな、なんて思うんですが、既製品は高いですからね~;
実はルーターは今のところあまり活躍していないんですが、でもあると便利だな~と思います。
mixiはここ↓です。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=13912987
素直にアドレス載せておけばよかったんですけど・・・なんか恥ずかしかったので・・・^^
mixiのアルバムはこのブログのより大きい画像を載せているだけなんですが、よかったら遊びに来てくださいね。
Comment Form
公開設定

Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

