スポンサーサイト


初コスモス(樹脂粘土)

長女の夏休みの工作に取り掛かりました。
娘一人に作らせて私が傍であーだこーだ口を出したり手を出したりするよりも、二人で同じものを一緒に作って私がお手本になった方がやり易いだろうと思い一緒に作っています。
”お手本”なんておこがましいですが小学生よりはマシでしょう多分;
まだ材料が揃わないので、とりあえず今あるもので作れるものを・・・。

「文房具屋さん」なのでまずは「いろえんぴつ」作り。
つまようじを切ったり削ったりしてえんぴつの形にして、サインペンで色を塗ってはい完成~。

いろえんぴつ

次、「スケッチブック」の表紙だけ。
茶封筒を切ってサインペンなどで塗ったり書いたりしてはい完成~。
本物はもっとオレンジか黄色だったと思うけどまあいいや;

スケッチブック

次、「絵の具パレット」と「筆」。
これは樹脂粘土のコスモスで作ってみましたが、今乾かしている最中で完成していないので画像なしです。

始めて樹脂粘土というものに触りました。
当たり前のことかもしれませんが、紙粘土や小麦粘土とは違いますね~。
なんかこう片栗粉チックな感じがしました;
「筆」の先っぽの毛の部分をこの粘土で作ったんですが、思いのほか苦戦。
ちょっと細目のしずく型といったシンプルな形なのに、全然上手く行かなくて何度も作り直しました。
おいおいおいーこんな調子でもっと細かくて精巧なミニチュアなんて作れるの~???
なんかもう自分の不器用さに唖然です;

Trackback

Trackback URL
http://minixfood.blog46.fc2.com/tb.php/5-a822a9fa

Comment

Comment Form
公開設定

Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

