

ミニチュア食器複製への道・その1

まずは初めてなので片面取りに挑戦。
片面取りが出来るものということでこんなプレートを・・・。

プレート原型

きたない;
パテを盛って修正しているところです。(こんな感じでいいのかな~;)
パテというものを初めて使いました。
コイツはチューブから出すとすぐに硬化を始めるくせに、ちょっと厚く盛るとなかなか中の方まで固まってくれません。
光をあてると短時間で硬化するという「光硬化パテ」というのも買いましたが、こっちはお高いので今回はパス。
これからもう少し形を整えて、今度は液状パテ(ゲル状パテ+溶剤)を塗って→乾かして→削っての工程に入ります。
でも溶剤がないので手に入るまでしばし中断・・・_| ̄|○ガクッ

原型作りや複製については、「オリジナルインテリア雑貨ショップ アメージング」様の「Let’ smake!6 kuma流 ミニチュアグラス」のページと、「nunu's blog2」様の「・・・シンクhow to・・・」の記事を参考にさせていただいています。



Trackback

Trackback URL
http://minixfood.blog46.fc2.com/tb.php/51-a354e5ce

Comment

ぷち | URL | 2007.09.27 00:27 | Edit
わ~すごい!
さっそくですね!?
私も参考にさせて頂きたいのでなるべくくわしくお願いします~^^
fuu | URL | 2007.09.27 22:01 | Edit
>ぷちさん
自信ありませんがなんとか頑張ってみます!
Comment Form
公開設定

Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

