スポンサーサイト


ミニチュア食器複製への道・その2

原型完成しました。

プレート原型完成

うぅ・・・淵の内側のボコボコが上手く修正出来ないよ~><
場所的にヤスリが凄く掛け辛くて大苦戦です。
予定では、ベーシックタイプのタミヤパテを溶剤で溶いたのを筆で塗ってキズや凹みなどを修正しようと思っていたのですが、面倒臭くなってスプレー式のサーフェイサー(サフ)のみに切り替えました。

サフを吹いて、乾かして、ヤスリでヤスって、そしてまたサフを吹いて、乾かして、ティッシュで磨いて完成。
ボコボコは今からでも溶きパテで修正すればいいんだろうけど、ここに来るまでにもかなり修正を試みたにも係わらずこの程度なのでもう諦めます。



Trackback

Trackback URL
http://minixfood.blog46.fc2.com/tb.php/54-619c559c

Comment

ぷち | URL | 2007.09.28 17:55 | Edit
原型の元は何で出来ているのですか?
色々工程があって難しそうですね~、、、
でも、がんばれ~!
fuu | URL | 2007.09.29 16:00 | Edit
>ぷちさん
原型は石粉粘土のマイネッタで作りました。
素材は何でもいいみたいですが、今の私には食器作りで使い慣れた石粉粘土が一番いいんじゃないかな~と思ったので・・・。
Comment Form
公開設定

Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

