スポンサーサイト


ワッフル試作

失敗皿を使ってワッフルの試作をしてみました。
凄いよ。
凄いから。
いろんなところが。
本当は闇に葬り去りたいぐらいの出来だけどまあいいや。
どんな失敗作品でも晒しますよ。

はい、そぉ~れ~!

悲惨なワッフル

あれ?ワッフルどこ?
そしてこの描いたようなチョコソースはなに?
汚い。汚過ぎるよ・・・。
やっぱりワッフルの色が薄過ぎたようです。
それに小さい?
でもこのぐらい小さくないとプレートに乗っからないし・・・。
トッピングをなんとかするしかないかな。
後は何と言ってもチョコレートソース!
これはない。ないない。
ソースを絞り袋に入れて針でプスっと穴を開けてキュ~っと絞ればキレイに掛かってくれると思ったら大間違いでしたorz
最初はボンド+絵の具でソースを作り絞り袋に入れていざ!
ところが、出て来たソースは穴のところにぷく~っと溜まったまま下に落ちて来ない・・・。
ソースがドロドロ過ぎたのか?と今度はニス+絵の具でユルユルにしてやってみたけど、それも駄目でした。
仕方がないので爪楊枝でソースを塗るというか乗せるというか、そんな感じで描いて行きました。
乗せ方も汚いけど、ソースそのものの質感もイマイチ。
もう少し薄くユルい感じがいいんだけど・・・。
どうしたものかな~・・・;

Trackback

Trackback URL
http://minixfood.blog46.fc2.com/tb.php/67-6c146dcd

Comment

ぷち | URL | 2007.10.11 09:11 | Edit
私も一度だけワッフルをつくりましたがチョコソースには
苦労した記憶が・・・。
私の場合、妥協しましたが・・・^^;
ワッフルが少ししか見えないのは残念ですが第一印象で
(わっ!美味しそ♪)と思いましたよ。
まぁ、私のブッシュドノエルでも見て自信つけてください^^
fuu | URL | 2007.10.11 19:15 | Edit
>ぷちさん
チョコソースは難しいですね~。
調べてもなかなか参考になるような情報はないし・・・。
茶色のニスがよさそうなんですが、上手く垂らせるかが問題です;
ブッシュドノエル美味しそうだったじゃないですか。
完成楽しみにしています^^
Comment Form
公開設定

Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

