スポンサーサイト


クッキー

5日は掛かるであろうと思っていた予定が思いのほか早く切り上がったので制作を開始しました。

そろそろ透明なグラスに挑戦したいな~と思い、原型を作り始めました。
が、それはまた後日。

今日はクッキーを仕上げてみました。
タルト台を作るときに色付けに失敗した粘土を何気なくコネコネしていて、何となくクッキーを作ってみました。
それをブルーミックスで型取りして少しだけ複製しておいたのを着色。
直径は4.5mm

クッキー

ちょっと黄色過ぎたかも。
さつま揚げにも見えるorz

Trackback

Trackback URL
http://minixfood.blog46.fc2.com/tb.php/80-75576cdf

Comment

ぷち | URL | 2007.10.25 23:23 | Edit
お早いお帰りで何よりです^^
しっかしリアルですね。(私の好きな○永のムーンライトみたい)
複製とありますが、デコボコ感が1個1個違って見えますが・・・?
ななつめ | URL | 2007.10.26 18:05 | Edit
はじめまして、メロ友になって頂いた「しらたま」のママ・ななつめと申します。このブログの常連さんになってしまいそうになる程気に入りましたVもうファンと言って良いほどです・・・!
私は昔から食べ物屋さんやレストランのショーケースに飾られているゴムで作られた素敵な置物に憧れていました。
実際、ああいうものを作れたら、とも思ったりしたり欲しいとも思ったりしました。
それがこんな感じで近くの人が素晴らしい物を作り上げられているなんて物凄い感動でした。
クッキーに限らず、タルトも・・・私は不器用なので凄く尊敬します。メロ友としてお話もたくさんしたいですが、こちらのブログのお客様としてもお付き合いしていきたいと贅沢を思ってしまいました。
これは趣味の一環として作っているだけなのでしょうか?
販売などは・・・?
fuu | URL | 2007.10.26 21:53 | Edit
>ぷちさん
向きを揃えないで少しでもずらせば違うように見えるのかな?
後は光の当たり具合と着色具合?
でも違って見えていてよかった;
適当に置いたはずなのに写真でチェックしたら全部ほぼ同じ向きになっていてモロ複製っぽいかな~と思っていたんですよ。
それで撮り直そうかと思ったんですが、面倒臭いからこれでいいやとそのままアップしたもんだから・・・。
因みに私はマリーが大好きです^^
>ななつめさん
はじめまして。
メロダチの申請ありがとうございました^^
うひゃ~なんか凄く褒められているような・・・;;;
ありがとうございます~。
でもでも、私なんぞはまだまだド素人なんですよ。
世に中にはもっともっと凄い方々が沢山いらっしゃいます。
ミニチュアフードの制作ブログやホームページは他にも沢山あるので興味がおありでしたら是非是非探してみてください。
で、私のこれはもちろん趣味です。自己満足の世界です。
ヤフオク出品が一つの目標ですがまだまだそんなレベルじゃないんですよ~;
また遊びに来てくださいね~。
拙いブログですがこれからもよろしくお願いします♪
bougain | URL | 2007.10.27 17:08 | Edit
先日は、ありがとうございました♪
と、おくればせながら・・・おかえりなさいませ(笑)
クッキーですね・・・関西人だからか・・・さつまあげと言うよりも明石焼きにも見えなくもない(汗
キャ~、失礼しました。
bougain | URL | 2007.10.27 17:57 | Edit
どちらにしても・・・美味しそうです♪キャッ
fuu | URL | 2007.10.27 22:10 | Edit
>bougainさん
明石焼き!確かに。
もちょっと球体にすれば更に・・・。
Comment Form
公開設定

Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

