スポンサーサイト


次女の夏休みの工作

長女の夏休みの工作作り6日目。
・・・のはずだったんですが、今日は次女の工作にいっぱいいっぱいで長女の方までは手が回りませんでした。
長女はゲームに夢中だったので、かえってよかったみたいです。

次女も長女と同じく「はじめてのミニチュアクラフト」に載っているものを作っています。
比較的簡単そうな「アイスクリーム屋さん」です。
簡単と言ってもやはり小2では全部一人で作るのは無理なので、かなり手を貸してしまっています。
粘土で作るものはあまり手を貸さなくてもなんとかそれらしく作れますが、ワイヤーやスチレンボードで作るものはなかなか・・・。(私でも難しいし;)

今日は昨日ファリネッタで作ったフルーツに色付けをしました。
ひび割れがかなりありましたが、気にせずそのまま・・・。
形もいびつだし、色付けもかなりいい加減ですが、次女の初ミニチュアフードはなかなかいい塩梅に仕上がったと思います。
親ばかだー(笑)

私も次女と同じものを一緒に作っていました。
いや~色付け難しい~。
なんか全然リアルに塗れない。
やっぱりちゃんと実物か写真を見ながらやらないと駄目っぽい。
まあ、実物見たってリアルに塗れるかは怪しいもんですが・・・。
オレンジはオレンジだから、ぶどうは紫だから、と一色でダーっと塗ってしまった私ですからね・・・。
そんなわけで、リアルからは程遠いフルーツたちをドゾ。

フルーツ

網目メロンなんて知るかー!(泣)

Trackback

Trackback URL
http://minixfood.blog46.fc2.com/tb.php/9-4d4f9061

Comment

Comment Form
公開設定

Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

