

ブロッコリーとキュウリ

ブロッコリーとキュウリを作りました。
ブロッコリーは初挑戦。

ブロッコリーとキュウリ

ブロッコリーは遠目では悪くないけど、よ~く見るとかなり雑;
アフロな部分を上手くくっ付けるのが難しいんです。
キュウリは色が悪かった。
なんか不味そうでしょ~。

でも、後から色を塗ってみたらいい感じになりました。

修正キュウリ

失敗だと思っていい加減にスライスしてしまったのが惜しい。

しつこくプチトマト

またしてもプチトマトです。
でもやっと次に進めそうですよ^^

プチトマト完成

だいぶまともになったんではないでしょうか。
なんか意地になってヘタを粘土で作ろうとしていましたが、紙でよかったんですよね、紙で。
ドールハウスのミニチュア小物―ごちそうの本」でも紙で作っているじゃないですか; (本のはプチトマトじゃなくて普通のトマトだけど。)
遠回りしてしまったな~。

紙は半紙を使いました。
実の部分はヘタを付ける前にニスを塗っています。


◆使用した材料・道具・書籍、その他関連商品など◆
ドールハウスのミニチュア小物―ごちそうの本ドールハウスのミニチュア小物―お店の本ドールハウスのミニチュア小物 和物の本―古谷由美子作品
ドールハウスのミニチュア小物―ごちそうの本ドールハウスのミニチュア小物―お店の本ドールハウスのミニチュア小物 和物の本―古谷由美子作品

プチトマト作り直し

亀の歩みのごとく、超スローペースで制作中です;

プチトマトを作り直してみました。
左上の奥のは以前作ったものです。

プチトマ作り直し

色は少しマシになったけど、まだまだな出来。
なんか違うな~。
ヘタの形がおかしい・・・のかな?
上の方にくるんと反ってた方がそれっぽくなるのか・・・。
あれ~?また失敗しちゃった?

プチトマト

初めてプチトマト作りました。
ニスは塗っていません。

プチトマト

なんて嘘くさいプチトマなんだろうorz
特にヘタの色が駄目過ぎます。
色が何とかなっていたらもう少しそれっぽく見えたかな~・・・。
本当に色を作るのが下手で嫌になる。
特にグリーン系は苦手。

シリコン購入(また金の無駄遣いか?!)

またしても型取りと複製にてこずっておりますorz
以前作った皿の原型をおゆまるで型を取り、クリスタルレジンで複製しているんですが・・・

皿複製

うーん、なかなか上手く行かない。
おゆまる型が上手く作れないんですよ。
何度やり直してもいい型が出来ない。
おゆまるで精度の高い型を作ろうなんてのがそもそも間違いなのか?;

おゆまる型に限界を感じたので、とうとうシリコン買いました。
”とうとう”というか”やっと”?
今回はこれ。

ワッカーM8012

ワッカーのM8012です。
中身は以前駄目にしてしまったビージェイのSG-020と同じらしいです。
ビージェイのSG-020の方が少し安いのですが、如何せん送料が高過ぎて結果的には高く付くのでこっちを買ってみました。

シリコンはシリコンで面倒臭いので、他の食器の原型も作ってからまとめて型取りしようと思います。


◆使用した材料・道具・書籍、その他関連商品など◆
おゆまるクリスタルレジン 300gセットELASTOSIL M8012 1kgセット
Present
キリプレ企画休止中。

count :  hits!
Search This Site
New Entries
Categories
Archives
Ranking
よろしければモチベーションUPにご協力を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 人気blogランキング FC2ブログランキング blogram投票ボタン 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
Recent Comments
データ取得中...
Recent Tracbacks
Clap Ranking
最近、拍手された回数が多い順です^^
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Others

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

